2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆と夏休みのお知らせ。

前回お盆営業は通常通りとご案内しましたが、 最近のお店の暇度と、 話題の節電と、自分の幸せを考慮して ちょっと変更です。8/14(火)11:30−19:00 8/15(水)13:15−19:00 定休日ですけど、営業致します。 そして。 8/20(…

最近の作品集。

夏休みに入ってお店は暇でも、 いちおう働いてます。笑 桃タルト。 バスケットボール。 生デコ。 内祝い。

連鎖キャラケーキ。と 週末のフラ語会。

こないだ友達から久々の電話で、 俺もギズモ欲しいんだけど。って言われてうけました。 私、何屋さん?笑連鎖ギズモと、3度目チェブラーシカ。 自分は作るのは好きでも、ほぼキャラクターに興味がないので みなさんの熱意に感心します。 でも、確かにサプライズ度は高い…

遠征。

昨日はサプライズパーティーのため お店を早めに失敬して 四日市までケーキの配達をしてきました。 何度経験しても、ケーキの配達は緊張します。 バルーンアートの達人がパーティーのデコレーションをするので ケーキもはで目に、ということで バルーンをイメージした感じです。 壊れずに…

営業時間のお知らせ。

勝手な予定がすぐできるおうちパティシエです。 *7/22(日)は大きなケーキの出前をするため16:00閉店 とさせて頂きます。 *次の週の7/29(日)はフランス語講座のため 店内のご飲食は16:30まででお願いします。 まだまだお席に余裕はあり…

ギズモ。と新作。

立て続けに入ってたキャラもの。 ギズモくん。 最近の暑さはこういう大作の時に困ります。 エコじゃないほどの冷房を入れて着こんで作業しますが ちょっと限界を感じます、。 こちらは新作。 "ココナッツとパイナップルのタルト" 私の大好きなタルトなんですが、 地…

にこにこにんにん。と、大人の玉手箱。

久々のマニア仕事が続きました。のんたんのにこにこにんにん。 次の日は、 オブジェのようなモノってオーダーでした。 しかもその次の日までに。笑 サプライズの行き先が常連さんだったので色々作戦を練った結果です。 食べれる大人の玉手箱。 クッキーの箱の中にはお菓…

天の川。

"いつものお礼" さりげな焼き菓子。

世の中はお中元モードに入ってきましたが お中元とまではいかないけど、 さりげないお礼の品を贈りたいというご注文。 白い紙で包んで発送します。 青い箱は¥3000以上の詰め合わせ用ですが、 リッチ素材で指紋が着いてしまうので ビニール手袋をはめてラッピンク…

第5回フランス語会詳細。とbon vivantの話。

次回のフラ語会のお知らせです。 第5回フランス語会*7/29(日曜日) 17:00〜 *テーマ "フランスでショッピング" (前回は先生の勘違いでレストランに変更されてました) *会費 ¥2000 (ドリンク、お茶菓子付き) *講師 Ludovic Kiefferまだちょ…

フラ語会。

第4回フラ語会の様子を隠し撮りしました。 当日はかわいい1歳のアシスタント君が私のあとを着いて回ってたので 私は授業どころじゃなかったのですが みなさん楽しんでるご様子で、良かったです♪ 次回は、7月29日 (日)17:00〜 の予定です。 気になる方…