2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日ケーキとクライストチャーチの話。

西尾までりんごのタルトが旅をして行きました。 せっかく遠くからオーダー頂いたので素敵なお誕生日になるといいな。タルト生地が残ったのでクリーミーなアパレイユにりんごのソテーとドライフルーツを 入れて焼きました。 お菓子とは関係ない話ですけど、 ここ2,3日NZで起きた地震に…

生産者さんに還元。

やっとピールが出来上がったのでおばあちゃんの家に送ります。 見慣れたはっさくの意外な姿にびっくりするかな。楽しみ★

ジャガツナカレー。

イベント時期に毎日たくさんケーキを作ってると 仕事から帰ってケーキの仕込みがないと何か物足りないドM体質になりました。 創作意欲マンマンです★ ので 自分のお弁当を作りました。 ほんのりカレー味のケークサレです。 料理って作ってる最中にいろいろ足したくなってくるん…

バレンタイン ケーキ編。

無事にバレンタイン作戦が終了しました。 こんなにチョコを作ったのは初めてだったけど楽しかった♪ もともと細かい作業が好きなので、来年はもっとがんばろー。 いつか本気の愛の告白用とかに私の作ったチョコが使われないかなぁ。 少女漫画とかに出てきそうなシチュ…

バレンタインチョコ。

もりもりチョコが出来上がってきました★BOX(大) BOX(小) こんな感じの予定ですが 中身は多少変わる事があります。 あとは最後のひとがんばり。 そして当日の道中雪が降らない事を祈るだけです。

変身。

もりもりチョコをつくっています。 何日もかけて作ったはっさくピール。 ↓ チョコ&ヘーゼルナッツで★ これは我ながら、目指したモノにかなり近いです♪ プヨプヨギモーブ。こんなお肌になりたいわぁと思いながら、。 ↓ チョコ&アラザンで★ お蔭様でたくさんチョコレートのご注文頂きました…