2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじん。

こないだ偶然みつけた眺めのいいテラスのカフェで キャロットケーキを食べました。 なんだかとっても美味しくて、人生初だった旦那さんも お気に召したようで。 朝ごはん用に焼いてみました。 持ってる型が大きくて薄っぺらくなっちゃった。 けど、悪くない…

おやつ。

実はパザール(市場)でオレンジをgetして 1週間かけてオレンジピールを作ってました。 オランジェットを作ろうと企んでたのです。 むふふ。 そしたら週末にアンネババがおやつ持参でやってきました。 トルコ人はナッツをおやつに、おつまみに 自分で割りな…

ラーレフェスティバル。

最近はお菓子より料理に打ち込んでるおうちパティシエです。 昨日は手作りピザを焼きましたー。 写真ないです、。 そして、ベジタリアン生活をしてると痩せるどころか 炭水化物が増えて、顔も丸くなってきております、、。 そんな日々の中、こないだ学校のイ…

ある日のイスタンブール。

トルコ的朝食。 お休みの日の朝食はだいたい12時ごろです。笑 お天気なのでヨーロッパサイドへお出かけ。 アジアサイドからフェリーで行きます。 みんな外を好むので満席。 観光のメッカのスルタンアフメットに来ました。 観光しないけど。笑 イスタンブー…

うどん。

トルコに来たら挑戦したかったこと。 ”手打ちうどん” だってうどんが売ってないんですもん。 意外に全然いけました♪ 妹が以前、クックパットさえあれば何でも作れるって 豪語してたけど、 あながち間違いじゃないですね。笑 ブログがおうちパティシエじゃな…

多国籍パーチ―。

昨日は我が家でなんちゃって寿司パーティーをしました。 米酢がなかったのでりんご酢。笑 みりんも海苔もなくてピンチでしたけど なんとなくお寿司かな。 サーモンと鯛のにぎりです。 実は引っ越した時に張り切ってオーブンを買いました♪ ので試運転で”ガト…

学校。とマントゥ。

昨日から語学学校に通い始めました★ 引きこもり生活もおさらばです♪ 私の初日を見届けて、アンネも帰って行きました。 次はもっと話せるといいなー。 といっても、今週末か来週末に来ちゃうけど。笑 現地の語学学校に行くのはNZ、フランスに続いて3か国目で…