2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な掘り出し物。

まだ今のところは本職は経理なんですけど、引き継ぎ中なので 堂々とサボる毎日です。 会社は今年60期ということで歴史深い本物のレトロな品々が隠れてる 宝の山です。今日は探検して素敵な掘り出し物をみつけたので4丁目に連れ帰ってきました。ふふふ。 すご…

コラボレーションevent。

Cafe kino さんでのイラストレーターの後藤美月ちゃんの絵とのコラボ企画が無事終了しました。 美月ちゃんはこわい東京に住んでるのにとっても気さくで可愛らしい人でホッとしました。 気を抜きすぎてしゃべりすぎちゃった。へへ。 Cafe kinoさんではお馴染みのお客…

コラボレーションケーキ at カフェKINO

今週の土曜日と日曜日に西尾のカフェキノさんにて 後藤美月さんのおしゃれなイラストとケーキのコラボイベントがあります。 私はその2なので、その1の様子 http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20110820KINOのイメージとぴったりなかわいいイラスト達。 色使いがとってもキレイでかなり…

ベルギーから4丁目へ。

遠路はるばる壁紙が届きました。 なんだか開ける前から素敵☆ そして。 おうちパティシエは椅子の張り替えも以外に得意でした♪ しかも 素足にサンダルで、なめてんのかって言われたけども。 塗装の養生も褒められちゃったし、 パティシエに限界を感じたら便利屋にな…

名前。

ついに決めました!! どんなに悩んでも全然決まらないので初心に戻りました。名前の決断て本当に本当に難しい。 いろんな意見をもらって揺らぎまくる私、。けどこの名前と一緒にやってくことにしましたので よろしくお願いします☆ 最近のおめでたいケーキ。

DIYお菓子屋さん編。

最近すっかりDIY好き気取りでホームセンターをウロウロしてます。 以前からホームセンターは宝の宝庫でケーキ本読むのと同じくらいケーキのアイデアが湧いてきます。 フランスの有名なパティシエさんが 美術館でケーキの勉強をするべき って名言を 残してるけど私は カーマ …

妹の旦那さま。

今回活躍してくれたのは私の妹の旦那さま。 椅子の張り替えをする事にしてDIYが得意ななりちゃんの登場です。 職人さんみたいだわぁ。 頼りになりますな。壁はテンション高めなお友達ズのお陰ですごく素敵になりました。 [] DIYって楽しいなー。

before。

ついにペンキ塗りです。 いとこに本職がいてペンキの調達や小物、塗り方指導までしてもらって いざ初本気のDIYです。 明るい色が好きな私の選んだ色は黄色と赤。 プロフェッショナルは失笑してしたけど。 負けないぜー。お盆作戦が裏目に出て危うく還暦の両親と3人…

ペンキ塗り。

お店計画が進んできて、お盆に壁のペンキ塗りをします。 DIY初心者のくせに、自分でやります。 どうなることやら。 ので、そんな私をサポートしてくださる方々募集中です。 そのうち before&afterの写真のせますね。 目指すのは、異国の喫茶店 です☆

キュイジニエ。

最近は野望を実現すべくいろんな準備や打ち合わせや決断することがたくさんあって、頭が軽くパニックです。そんな中、大好きな鶴舞の”ビストロ ルボル”さんにて こんなことしてました。http://ameblo.jp/le-bol/entry-10978213902.html (ちなみに私フランスではケーキ修行…

ババ。

Baba au rhum は大好きなケーキ。 パンにラムとシロップを漬け込んだようなもので ケーキ屋さんでも食べてたけどフランスではビストロでの食後のデザートで食べてたイメージが強いかな。 どこにでもあるし何だか大味で絶品でもないのになぜか頼んじゃう。 私的にフランス感満載…