キュイジニエ。

最近は野望を実現すべくいろんな準備や打ち合わせや決断することがたくさんあって、頭が軽くパニックです。

そんな中、大好きな鶴舞の”ビストロ ルボル”さんにて
こんなことしてました。

http://ameblo.jp/le-bol/entry-10978213902.html
(ちなみに私フランスではケーキ修行は食べ修行しかしてません(笑))

リヨンの近くの3つ星レストラン”トロワグロ”のキュイジニエ(料理人)さんの
通訳兼調理補助ということで、
興味深々ながらも、やな奴かも?という不安と
自分のフランス語が大丈夫か?とか久々に嫌な緊張感がありました。

結局。

めっっっちゃ楽しかった!!!

朝10時から夜11時くらいまでの労働も久々で懐かしい感じで
そしてフラ語。
最高です。やっぱりキュイジニエってかっこいい!!

飲食店業務って好きだなぁとつくづく感じました。