2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張と宣伝。

明日から3日間 CAFE KINO さんに出張します。 西尾にあるお友達のお店です。こっそりバイトします。焼き菓子とかイートインのタルトとか持って行きます。 GWなのでドライブがてらにでも遊びに来てください☆カフェキノ http://d.hatena.ne.jp/cafekino/そして…

フレジエ。

久々に生ケーキを作りました。 頂いたご予算が高めだったのでドキドキしながら作りました。 C`est un gateau pour une retraitee. "Fraisier" フランス的ショートケーキなフレジエは私も大好きなケーキ。 どっしりしたクリームとイチゴとキルシュが幸せをくれます☆久々チョコエッフェルも…

お詫び。

今更気づいたんですけど、 というか、教えてもらったんですけど。 お問い合わせ用のメールアドレス↑が間違ってました、。そういえば前メールができなかったってコメントもらってました。 マンキツだからダメだったのかなぁなんて 思ってたけど、そんなワケな…

お見舞い菓子。

最近また焼き菓子な日々でした。 そうすると、家のオーブンではどうしても焼きむらがでるので 気になって味見しすぎます。 そして太ります、。 でもせっかくだから新しい感じで。 白ゴマ蜂蜜フィナンシェにしてみました。和菓子はあんまり好きじゃないけど 抹茶とかゴ…

少女漫画喫茶と初心。

昨日は新栄のカフェパルルさんのブックマークイベントに こっそり参加させてもらいました。少女漫画ということでやはりイチゴショートかな。 ということで。 そして相変わらずのマカロンも。 今回はマカロン作りすぎちゃいました、。 やはり初めての場所だし、趣旨もちが…

バビュー1周年。

千種にある”CAFEバビュー”の1周年の お誕生日ケーキを作りました。 友達のお店なので勝手に私もしんみり感動してました。 自分のお店だなんてやっぱりすごいなー。 パーティーにはたくさんのお客様とテンション高めでカリスマな感じの カメラマンさん御一行が来てて盛り上がって…

マカロン屋。

Encore des macarons!! またまたマカロンです。 たくさんです。上の写真のコ達は東京まで旅をしていきました。 私の”妹その2”のようなカワイコちゃんからのご注文でした。やっぱりこういうのがおうちパティシエのいい所です。 機械的に作るんじゃなくて、 思い入れの…