2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚活動。と、ケーキいろいろ。

最近のイスタンブールは暑いです。 湿気のヒドイ日本よりはまだ過ごしやすいけど、やはり暑い。 そしてmax 暑いんじゃ?って日々に、張り切って掃除しまくってる アンネにカーテンは全部はがされ洗濯機に、。 お日様全部入って来て、超あついー。(ちなみに…

チェリーな季節。

ただいまトルコはバイラム中です。 敬虔なイスラム教の人達は1か月の断食が終わって 食べたい放題、特に今回はお砂糖のバイラムなので甘いものがあふれる 休日です。我が家は断食しないのであまり関係ないのですが、 甘いものはあります。笑 今はトルコで1…

ビーガンなケーキ。

こないだまたもやビーガン教室に参加させてもらいました。 今回はレモンとヘーゼルナッツのケーキ。 卵、バターなしでどうやって作るのかと思いきや、 重層とお酢を使って化学反応?を利用してふわっとさせるらしい。 目からウロコな感じでしたけど、普通に…

むふふ♪ な10日間。

だいぶ更新が滞ってしまいました。 今日は自慢ブログです。笑 何をしてたかと言うと、大好物のむふふなバカンス♪ 2人目が出てくると遠出バカンスも難しくなりそうなので 妊娠後期を目前にして、車で10時間弱の大移動。 しかも半分くらいは自分で運転って…