親戚活動。と、ケーキいろいろ。

最近のイスタンブールは暑いです。
湿気のヒドイ日本よりはまだ過ごしやすいけど、やはり暑い。
そしてmax 暑いんじゃ?って日々に、張り切って掃除しまくってる
アンネにカーテンは全部はがされ洗濯機に、。
お日様全部入って来て、超あついー。(ちなみにウチはエアコンないです)


そう、噂のアンネ来てます。笑

先々週末は結婚式に行くために義理の家族総出で我が家に2泊3日。
先週末は私たちが実家に出向きました。2泊3日。
そしてアンネが一緒について帰って来て、1週間滞在して
今週末また実家に1泊2日。


、、、、、。

バイラムからの怒涛の親戚攻めにちょいイライラモードが見え隠れする今日この頃です。
給料が発生しそうなほど我が家を掃除しまくってるアンネには
感謝しなきゃいけないんだけど、。
器の大きい人間になるにはまだまだ時間がかかりそうだわ。



そんな最近のケーキ達。

ガトーショコラワークショップ。
ワイワイ楽しかったー♪



ゴルフのケーキ。
主役はホールインワンしてくれたらしい。笑



お誕生日バージョンのフォーレ・ノアール。
娘さんかと思いきや、実は自分の為のケーキなんですって言われて
なんだか嬉しかった☆


これはケーキじゃなくて、”ふみパン” 

小さい頃からウチの文子ママがよく作ってくれてた手作りパンを再現してみた。
懐かしくって美味しくて焼きたてを3個も食べちったよ。
いつも懲りずにずーーーと同じ味の、チョコパン、ハムパン、たまにウインナパン
だったけど、バリエーションがなかった分余計”母の味”って感じかな。笑
私もなにか1品”母の味”を作成しなくちゃ。