2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し。

またまたご無沙汰しちゃいましたが、 引っ越ししてました。笑 しかも、新しいおうちの壁塗りを相方抜きのババとアンネと3人でやったので 言葉の通じない義理のご両親との密着ライフがさらに1週間ほど続いてます。 大変お世話になってるとは言え、 ぶっちゃ…

ザ・おうちパティシエ。

こないだやっとなんとか最低限のお菓子環境が整ったので 久々のお菓子作り☆ 所変われば相棒も変わります。 私の右腕以上の働き者だったキッチンエイドのミキサーくんは 重すぎるので、泣く泣く日本に置いてきました。 こちらではハンドミキサーです。笑 デジ…

アンネ。

相変わらずお母さまとの合宿が続いてる今日この頃です。 お母さんはトルコ語でアンネです。 最近ヨーコとアンネはどこへ行くのも一緒です。 家事も一緒にやります。 アンネはトルコ語で話してきます。 私は勝手に想像して、ふんふん、と言っております。 楽…

模様替え。

ここ最近は結婚の手続きも済んだので、ひたすらお家の 模様替え中です。 今まで男性一人暮らしのお家だったので、 おうちパティシエも住む家にすべく散財しております。笑 けど、キッチンが極小のためとりあえずは オーブンレンジを購入しました。 しばらく…

ミニバス。

今日はまた結婚の手続きの書類集めのため 相方さんはまたもや仕事を休んで動き回りました。 あぁめんどくさいシステムですねー。 トルコにはミニバスという狂暴なバスがいます。笑 大きいバスと違って個人がやってるタクシー?みたいな感じで 路線は決まって…

イスタンブール。

ついにやってきましたー。 相変わらず全くトルコ語が分からないままなので ?の日々が始まりました。昨日着いていきなり結婚の手続きのため 血液検査とレントゲンをとりましたよ。 ヘルスチェックしないと結婚できないのです。まぁビザ関係は手こずるだろう…

写真2。

素敵友達プロデュースの京都☆

写真。

最後の最後までバタバタしてます。 ご無沙汰しちゃったので、秘密の写真をお見せしちゃいます。笑