ザ・おうちパティシエ。

こないだやっとなんとか最低限のお菓子環境が整ったので
久々のお菓子作り☆


所変われば相棒も変わります。
私の右腕以上の働き者だったキッチンエイドのミキサーくんは
重すぎるので、泣く泣く日本に置いてきました。


こちらではハンドミキサーです。笑


デジタル計りもなかなか見つからず、トルコ人
正確には計らないんだ、。と勝手に思っていたら、
お店の人が持ってきてくれました。

こんな形を想像してなかったので、見つからなかったのね。笑
意外にいい感じ。


オーブンも10年ぶりくらいに使うオーブンレンジ。

しかも奥の反面しか火元がないので相当な焼きむらが出ます。


そして出来上がったのがこちら。


4丁目でも作ってたチェッククッキー。

と、レモンケーキ。

粉糖が見つからなくて、自分でお砂糖をブレンダ―で粉砕
しました。笑
なのでアイシングが結晶みたいになったけど、
味は好きな感じに仕上がりました。

こういうサバイバルな環境も嫌いではありません。