2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のケーキ。と、プチ旅行。

今年のケーキ作りの締めはこのコ達。 みなさまのおかげで2014年も楽しくケーキ作りをさせて頂きました。 本当にありがとうございました♪ トルコでのケーキ作りも2年目に近づき、 何だかやっと掴めてきた感じかも。来年もどうぞ宜しくお願いします☆ さぁ…

ケーキな週末。と主婦の気持ち。

今週末はたくさんケーキを作りました。 1人で60個とかクリスマスケーキを作ってた時代とは違って ゆるーい12月。 とは言え、泣く娘とブーブーいう旦那がいるので また違った大変さがあるケーキ業。 けど彼らに迷惑をかけてでも、やっぱ楽しいぞ。ケーキ…

懐かしさ。と、しばし休業のお知らせ。

今年初のクリスマスケーキを作りました☆ 子供満載のパーティーだったのでこんな感じに。 こちらはバースデーケーキ。 今年私の流行の栗とバナナの抹茶ショート。 こちらはわざわざ向こう岸から引き取りに来てくださいました。 イスタンブールは海峡で分かれ…

お誕生日ケーキ。

前回アップしたデフネのお誕生日ケーキの完成形はこんな感じ。 サプライズ計画も大成功。 打合せ通りデフネのローソクフーをしてからアンネと義理の妹は 台所へお皿を準備しに。 その間にマッハでチェンジ。笑 1週間後が誕生日だった妹さん、すごい感動して…

1年。

実は明日で2時間刻みの睡眠が始まって1年になります。笑 人間やればできるもんですねー。 人生初の自分の娘のためのケーキ。 前々から作りたかったトルコ的バースデーケーキを作りました。 19歳の時にはまって独学でやってましたけど、17年ぶりに。笑 …

椿展。と、恐怖。

先週末の椿展の写真をもらったので。 こんな風にモンブラン80個持って行きました。 みなさま、ありがとうございました♪おかげさまで15分で完売し、並んでくれた人達みなさまににお渡しできなくてすみませんでした。 次の機会はもうちょっとがんばります。 今…