今年最後のケーキ。と、プチ旅行。

今年のケーキ作りの締めはこのコ達。


みなさまのおかげで2014年も楽しくケーキ作りをさせて頂きました。
本当にありがとうございました♪
トルコでのケーキ作りも2年目に近づき、
何だかやっと掴めてきた感じかも。

来年もどうぞ宜しくお願いします☆


さぁ、大掃除でもするかな。と思ってたら
旦那さんが仕事に疲れたらしく、休みをとって遠出するって言い出しました。
相変わらず無計画なので、1日前とかに。笑
頭を使う仕事なのでたまに煮詰まるらしいのです。


イスタンブールから車で8時間のイズミルに友達に会いに行くことに。
豪雨に近い雨が降る中ぐるぐる山道で目がめっちゃ疲れたわ。
っても、2時間くらいしか私は運転してないけど。

イズミルは3番目に大きな都市らしい。
海があって素敵な街だった♪


このお兄さんめっちゃきびきび歩いてた。
スミットっていうパンを売るお兄さん。

寒いけど、海を見ながらカフェで遅めの朝食。

しかも半分くらい持ち込み。笑


旦那さんのお友達夫婦はめっちゃいい人&モダンな感じで
トルコ的、”赤ちゃんが冷える” 発言が全くなく
デフネ付なのに、朝ごはんもテラス、夜ご飯もテラス
しかも暖かマシーン無し。(笑)
ご飯の後 1杯飲みに行こう☆ってバーにも連れてってくれた。
”冷える冷える外に出すな” に洗脳されてた私は
ちょっと我に返った感じ。
別にデフネ付きでも夜出かけれるんじゃん♪
(アンネにバレなければ。笑)


今は旦那さんの実家なので、もちろん
”冷える冷える外に出すな政策”で、デフネさんは家に監禁。笑
おじいちゃんとおばあちゃんに手厚く遊んでもらって嬉しそうだし
私もフリーで出かけれていいかも。
いつも泣く夜も、アンネとだとまっっったく問題なくスッと寝るらしい。(アンネ説、笑)


そんな2014年も、もうすぐ終わり。
来年はどんな1年になるのかなー。

みなさまと私にとって素敵な1年になりますように☆