2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッとするケーキ。

見た目はなんだか冬っぽいケーキになっちゃいましたけど、 今回のお題は、”パッとするやつ”でした。上にチビ菓子を盛ってパーティーなイメージです。 土台は軽めのガトーショコラにしたかったのでミルクチョコを使って卵を 少し増やしてふわっと感を出しました。 そしてオレンジのお酒を…

野望への道。

実はついに高蔵寺で物件を契約してしまいました☆ 11月にOL兼おうちパティシエを廃業して”店主パティシエ”になります。 といってもいきなりレベルアップできる訳じゃないので ”おうちパティシエ in 喫茶店”みたいな感じかな。目指してるのは、 くつろげる空間で、癒し系じゃ…

第4回チャリティー募金会のご報告

皆様のたくさんのご協力をいただきまして、 ¥114,200集まりました。 ありがとうございました。今回も営業活動を丸投げしてしまって、お世話になりっぱなしでした。 手伝ってくれた方々には感謝しきれないです。 みなさんに支えてもらいながら、なん…

桃ケーキ。

あまりに桃が美味しそうだったので創作意欲が湧きました。 季節のものってそそられます★ チーズクリームベースに洋酒を効かせたゼリーをちらしました。 土台はダックワーズで。 お誕生日のケーキはこんな感じ。 ハプニングがあって幻のデコレーションになったようです。 私も昔、配達途…

梅雨時マカロン。

何だかかわいくできたので 久々にマカロンの写真をアップします。以前は梅雨時のマカロン作りはすごく苦手でした。 マカロンは乾燥が命なのに、 仕事終わって帰宅してからバタバタ仕込むと 乾燥する時間が足りない!! ので、お休みの日に、待って待って待って仕込むと こん…