2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のトルコ。

日本でもトルコのニュースを毎日のように見るよって みなさまに心配させちゃうトルコですが、 非常事態宣言が出ても日常の生活は前と何ら変わりません。 週末にカドゥキョイの街に出てもたくさんの人で賑わってました。 意識してないと起こった出来事も忘れ…

映画のような夜。

こないだの金曜日は、これは映画か何か?って1晩を過ごしました。 もちろんラブコメディーな映画ではありません。 パンパンと銃声と思われるものがずっと続き、低空飛行のゴォーって怖い飛行機音。 1度ドン!って爆発音? 夜中の2時や3時にいきなり鳴り…

イベント参加のお知らせ★

最近ブログをずいぶんとサボったりしてるので忘れられてるかもしれないですけど、 来週の木曜日7月21日にイスタンブールのアジア側コジアターにある癒し空間 ”環” さん にて、”癒しとおしゃべりの集いin Asia” に参加させてもらえることに なりました★ 環さ…

バイラム。の終わり

バイラムの連休は1週間もあったのですけど、 まさかの旦那さん体調不良、、。 楽しみにしてた友達とのプランにも参加できず、家で彼らの楽しそうな 写真をFBで見るって辛い結果に。 気を取り直して、急遽混ぜてもらった友達のホームパーティーは いいとこ…

バイラム。

トルコでは1ヶ月の断食の期間が終わり、お祝いの連休?みたいなものバイラムが始まりました。 私の家族は断食しないのであんまり関係ないのですけど、バイラムになると親戚めぐりをしないといけないので(日本でいう新年みたいな感じかな) 旦那の実家にやっ…