バイラム。

トルコでは1ヶ月の断食の期間が終わり、お祝いの連休?みたいなものバイラムが始まりました。
私の家族は断食しないのであんまり関係ないのですけど、バイラムになると親戚めぐりをしないといけないので(日本でいう新年みたいな感じかな)
旦那の実家にやって来ました。
相変わらず孫に大はしゃぎなジジババさん達です。


トルコではこないだかなりショッキングな空港テロ事件が起きました。
今回は誰が巻き込まれても全然おかしくないような場所だったので
いろいろ考えさせられましたけど、どうしようもない現実に慣れてしまったと言うか
実生活は相変わらずな感じで続いております。


そんなトルコで最近旬なフルーツ。

サワーチェリーです。
日本であまり見ないので初めて加工したけど、結構なお砂糖を使うので
もともと甘いチェリーを使った方が健康的?とかも思いました。笑
けど酸味がいい感じ。

半凍りにして食べたら食後のお口直しにいい感じ。


お菓子な仕事。