2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアックな日々と6月のやる気。

最近キャラケーキが多くてマニアックな日々でした。2度目のかぴばらさん。 ニモ。 普段キャラクターに縁がない私も、絵を見ずにスラスラ書けるキャラクターが増えてきた気がします。 今月は有難いことにみなさんからたくさんのオーダーをもらって 慌しい1ヶ月でした。 クリスマス以外の月でこん…

チョッパーとラブリーなケーキ。

最近おうちパティシエ業がマニアックになってきた気がします、。”祝うチョッパー” めっちゃ時間かかったけど、お気に入り☆ (でもこれ作るまでは、チョッパーって足が伸びる人の事かと思ってた、。)”ラブリーなケーキ” ハートデコをラブリーかつラブリー過ぎずに。

野菜の妖精白ナスくん。

聞いたこともないキャラのケーキを頼まれました。ファイナルファンタジー書いてる人が遊びで書いたのがはじまりらしく ゆるい感じでグラデーション満載のどうしたらケーキになるのかあまりに不明で 悩みつつ、、なんとか完成☆”野菜の妖精白ナスくんINお花畑” チーズケーキと蜂蜜のクリームを2…

グレーテルなハウス その2。

最近めっきりクッキーハウス屋さんです。今回はシックな感じで、ということだったので。 ヘンゼルとグレーテルがもしアルザスに住んでたら、こんな家だったかも。

グレーテルなハウス。

今週一週間はなかなかハードでした。 私は普段手抜きOLでケーキを優先しちゃってるダメ社会人なんですけど、今回はそういう訳にもいかず、。事情があって本気の2足のわらじになってしまってクリスマスばりに フラフラになりました。 けど出来上がった時の自己満足感とお客…

派手なケーキ。

何でもいいから派手目に☆っていうオーダーのケーキでした。 けっこう派手なつもり。デコレーションを派手にするのはシンプルにするより得意かな。 たまにやりすぎて自分で笑っちゃう時もあるけど。 デコレーションってやってしまうと後戻りできないから、 すごい好きなんだけど未…

母の日ケーキ&吹奏楽部のケーキ

今日西尾のカフェKINOさんに母の日ケーキをいろいろ配達してきました。 久々に5時起きで眠たいです、、。 みなさんに気に入ってもらえますよーに。 こちらは吹奏楽部をイメージして☆

マシュマロール。

最近たくさんケーキを作ってるのに、バタバタしてて全然アップしてませんでした、。 こういう時はもうちょっと優先順位を考えて行動しなくては、 と反省する繁忙月のおうちパティシエです。 こないだのサプライズのオーダーのロールケーキ。 生クリームもカスタードもあんま好きくないけど、…