2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くり。

大好きな栗の季節なので、さっそく和栗モンブランを作りました。 手が腱鞘炎になるかと思いましたけど、 イチから作る栗ペーストは自分で言うのも図々しいけど、美味しいな♪♪ ふふ。 1番好きなフルーツは?って聞かれて 栗かなぁ。って言ったら 栗はフルーツなのか??…

カピバラさん。

”カピバラさん”ってオーダーもらった時、 誰???と思いました。けど調べてがんばりましたよー。 こういうオーダーケーキは緊張するけど 楽しいんです☆

宅配ケーキ。

今回は秋も近いのに夏なイメージのケーキでした。 ”トロピカルなシブースト” 完熟パインとココナッツのクリーミーなタルトの上にふわふわシブーストがのっております☆宅配先のお宅でうれしい出来事。 インターホンを押したらカーテンがサッと開いてめっちゃステキな笑顔のチビッコが♪♪ 実は前回…

オペラと私のお菓子のルーツ。

大好きなオペラを作りました。 昔シュークリームが大人気のお店で、シェフにお店のどのケーキが1番好きか?って 聞かれて”オペラです。”って言ったらビックリされて ”おまえ マニアックだな。”って言われたことがあります。 今となっては古風な脇役ケーキなイメージなんでしょうか、。 フ…