2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーガン料理教室。と、最近のケーキ達。

こないだお友達に声をかけてもらってビーガンの料理教室に行ってきました。 私は全くもってビーガンやベジタリアンではないですけど、 旦那さんがお肉食べないので、料理のレパートリーが増えたらいいなと。 何より、このカフェの雰囲気に惚れて♪ こういうお…

椿展。

土曜日は日本人の手作り市 ”椿展”に行ってきました。 今回も椿展さんとコラボって事でカフェスペースに生ケーキを 置いてもらいました。 作ったのはコチラ。 抹茶のマーブル(じゃない)チーズケーキ。笑 カップに入れたらマーブルは大して可愛くなかったの…

相棒の日課。

今週は週末の椿展(手作り市)のために仕込みな日々です。 チビがいると一気集中してできないので、早め早めにできる事から 終わらせていきます。そんな母がキッチン引きこもりの時の相棒はというと、 ひたすら自分の任務を遂行してます。毎日の日課は、まず…

最近の手仕事。

ここ数週間は色々なオーダーを頂いて嬉しいケーキ日和でした。 コチラは、学校行事に使って頂いたお菓子の詰め合わせ。 写真は2個だけど70個くらい作って素敵な達成感。 お誕生日のイチゴ&チョコババロア。 単位が小さいと、ムースやババロアは作りにく…