相棒の日課。

今週は週末の椿展(手作り市)のために仕込みな日々です。
チビがいると一気集中してできないので、早め早めにできる事から
終わらせていきます。

そんな母がキッチン引きこもりの時の相棒はというと、
ひたすら自分の任務を遂行してます。

毎日の日課は、まずはおもちゃゾーンで遊び
飽きたらキッチンにやってきます。
迷わずにオーブンに向かって、まずはかけてある布巾を落とす。
そして私の足元に来て、そこどきやがれーって吠えてきます。笑
仕方ないから道を譲ると、棚を開けて中のボウルを全部出す。

全部だしたら次の棚を開けて飾りチョコやアラザンの入った箱を
全部出す。笑

出したら満足なようで冷蔵庫の磁石で遊ぶ。
飽きたら今度はベッドの部屋で同じような任務があるのでそちらへ、。


お片付けを教え中だけど、未だ学ばず。
たまに部屋が散らかりすぎて倒れそうになるけど、
こうやって1人で遊んでくれた方がつきっきりよりいいので
手が届くところに散らかせるものを敢えて置いといちゃいます。笑


でも、見てると笑える。
デフネも仕事してるみたい。


そんな相棒のおやつ。

抹茶ヨーグルトボール。
抹茶のスポンジ生地とパンを合わせて糖分を減らしました。
これ意外に美味しかった♪
ホワイトチョココーティングしたら立派な大人のおやつにもなりそう。
相棒サマもいたくお気に召して、
もっとよこせ攻撃が激しいです。


こんな感じで相変わらずなんとか共存しながらケーキやってます♪