椿展。

土曜日は日本人の手作り市 ”椿展”に行ってきました。
今回も椿展さんとコラボって事でカフェスペースに生ケーキを
置いてもらいました。


作ったのはコチラ。
抹茶のマーブル(じゃない)チーズケーキ。笑
カップに入れたらマーブルは大して可愛くなかったので
ツートンカラーで4種のデザインで作りました。

けっこうたくさん作ったよ。

1家族1個に限定されてたので、残っちゃうかなって気になりながらも
旦那さんがデフネと退屈してたので早々に撤退。
けど、帰った後に無事完売したようで良かった♪

みなさまありがとうございました☆


椿展ではいろんなものが出展されてて、今回は
お豆腐、納豆、ひじき、おから、菓子パン、お惣菜を大人買い
日本ではどうってことない響きかもしれないけど、
ここではとーーーっても貴重な品々。


ケーキでお小遣いを手にした私は自分にもご褒美。

トルコ石付きのネックレス☆ 一目ぼれでした。


こういう機会を作って下さる実行委員の方々に感謝感謝です。
私も長い目で見ていつかこういうイベントとか開催したいな。
トルコ歴が長くなってチビたちが中くらいになったくらいに。笑


早々に撤退した後は、多少不機嫌ながらもがんばって小1時間
買い物意欲満載の日本人わんさかの中にとどまってくれた
旦那さまにもご褒美☆

日本食レストランに行きました。
キリン2杯飲んでご機嫌。笑
私は味噌ラーメンを食べました。
これも日本ではしないチョイスだけど(笑)幸せになれましたー。


素敵な日本な1日♪


椿展と並行してモクモク作ってたクッキー達。
お友達の赤ちゃんが生まれたので大急ぎで。


PARSはトルコ語で豹なんだって。
小さくてかわいかったー♪