2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のケーキ達。

今週末はたくさん作りました♪ 好評だったアップルシナモンシフォンケーキ。 りんご狩りでもぎったりんごのタルトとタルトレット。 ハート型お誕生日ケーキ。 よくみるとりんご三昧。 そんな季節ですね。そろそろイチゴかな。

マカロンフェア。

なんとか無事に終了しました。 わざわざ足を運んで下さった方々、 本当にありがとうございました☆最近三河になじんできて見た顔のお客様とかいて うれしかったです。 また出没しますのでよろしくお願いします。実はクリスマス用にいい考えを思いついたんです…

野望。

今日はケーキのブログじゃなくて 最近思いついた野望(妄想)を語ろうと思います。 ☆おうちおばあちゃんパティシエになりたい☆ リアルに想像したらめっちゃワクワクしました。75歳くらいでかわいいチェーンのついた眼鏡とかして、 こじゃれたエプロンをして…

新作。

久々に新しいケーキを作りました。 洋ナシとチョコとシナモンの組み合わせです。 けっこうどっしり冬仕様なケーキになりました。 疲れた日に食べたい感じ☆ けど私の胃袋は普通じゃないから もうちょっと軽い方が一般受けするかもなぁ。こちらは定番ガトーショコラ…

フェンシングマンとバラ。

先週末 二次会用のケーキを作りました。お題をもらった時は軽く途方に暮れたけど フェンシングマンはクッキーで バラは手作りマジパンにしました。ちょっとなめた感じだけど、幸せな2人は喜んで くれたみたいで良かったです♪実はメッセージを2つ頼まれてて…

お誕生日ケーキ。

プチ2段ケーキのオーダーを頂きました。 そしてプレゼント☆

車のケーキ。

久々にこういうのを作りました。 普通のケーキよりやり直しがきかないので 大変だけど、やりがいがあって好き。 1歳のお誕生日だったので ”人生初”のお誕生日ケーキ。 なんか緊張したけどうれしい限りです。 すごく喜んでもらえてホッとしたし やっぱりそう…