2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコライフ。

以前と変わらないような日々のトルコライフ。 今はアンネと義理妹が来てます。 慣れてきた私は、2人が来たら早速子供を任せて お外に出たのでした。 毎日ずっとチビズと一緒にいるからたまの息抜きは外歩くだけでも快適☆ びっくりするくらい早く歩けるー。笑…

ピクニックと、初オーダー。

こないだ、お友達と海沿いでピクニックしてきました。 ピクニックは大好物♪ ピクニック用に作った一口惣菜パン、ポアチャ。 けど、食べ物を漁りに来たヒッピーの子供に2回も地面に 投げるてられる羽目になる可哀想な目に、。 彼らはチョコのついた苺だけがお…

カドゥキョイ遠足。

やはりエルドアンさんが勝利した国民投票の後も やはり毎日は普通です。今のとこ。 前回引き払った際に車を手放してしまったので 2人連れて出かけるのが一大イベントな今日この頃。 タクシーで帰りに寝られると降ろす時にカオスだから 天気が良かったのでベ…

国民投票の日。

今日はトルコでエルドアン大統領が更にパワフルになるか ならないかの国民投票があるようです。 ↑アバウト過ぎる説明。笑 私はトルコ歴4年くらいなので、ディープな事情はあまり 分かりません。 きっと彼が勝つでしょう、と言われてるけど 勝ったら画期的に…

近況報告。

あまりにご無沙汰な感じで忘れられてるかもしれませんけども、 生きてます。 トルコのイスタンブールで。笑 そうなのでーす。帰ってきちゃいました。ここトルコに。 みなさんに送別会とかしてもらって、 餞別のお品までリクエストしたのに、2ヶ月でカムバッ…

食欲の春。

随分と間が空いてしまいました。 近況報告をと思ってるのですけど、タイミングが掴めず、。 とりあえず、食欲の春を迎えた我が家のタローを アップします。笑 親的にはとってもウケたんですけども、 汚くてすみません、。