トルコライフ。

以前と変わらないような日々のトルコライフ。
今はアンネと義理妹が来てます。
慣れてきた私は、2人が来たら早速子供を任せて
お外に出たのでした。
毎日ずっとチビズと一緒にいるからたまの息抜きは外歩くだけでも快適☆
びっくりするくらい早く歩けるー。笑


2日連続で、海の近くで朝ごはん。
今日は旦那さんと2人で。


昨日は優雅に美容院に行って、久々に前髪を作ってみた。
近所の美容院だけど、いつも意外にもしっくりくる髪型にしてくれる。
けど、カットテクニックは見たこともない感じ。
ビデオ撮っとけば良かったわ。笑
前髪を作ったら、120パーセントアジア人になって
カフェでトルコ語でトイレを聞いても英語で返された。笑
多分今までカザフキスタンとかその周辺の人と思われてたからね。



美味しいトルコ料理を目指して、隣のお姉さんに
キョフテ(肉団子)講座をしてもらった。
臨月なのにありがとー。顏出しオッケーももらっちゃった。

もともと料理好きでケーキもやるから意気投合して
いろいろ一緒に作ったりしてるんだけど、キョフテめちゃ美味しい♪
旦那さんのおじいちゃんがキョフテウスタ(職人)らしくて本場仕込み。
持つべきものは良き隣人だわ。