噂のお店。

こないだお菓子材料調達がてらカドゥキョイの噂のお店に
ついに潜入してきました。
以前お世話になった料理研究家のひろみ先生のブログで見て
行きたかったお店。
詳しくはhttp://ameblo.jp/hiromim40/entry-12165939108.html
何だか有名なシェフが開いたストリートフードバーなのです。
私グルメじゃないので、有名シェフ知りませんけど。笑
いっつもみんなに聞いても場所が分からなかったのに
行けばよく通るとこだった。笑
こんな外観。

テラスは満席だったので狭い店内にチビ連れて入りました。
店内ガラガラだしいーよね。
トルコでちびっ子お断りみたいのないけど、
狭いお店にたくさんのベビーカーで押しかけるのは
やはり気がひける。
小さな店は単独で行くのが一番かな。


なんかかっこいいお兄さんたちがカウンターで料理してる。

羊肉のドゥルム(ラップサンド的な)にしたけど、
こんな肉っぽいの初めて。
一口食べて、わお!肉!!って感じ。笑
全然違う料理を食べてるみたいなリッチ感なのに17リラ。
うちの近所のカフェより全然安い。笑
ソースも美味しくて、やっとたどり着けて良かったーと感動。


こちらも噂のsütlaçも食べて見た。

これまた美味しい!
けどもはやsütlaçではないような一品。


お菓子材料調達っていう口実のもと、こうやって子供達と一緒に
地味にカドゥキョイ探索も楽しいな♪

ただ、私が好きそうな小さなカフェにはトイレがない
可能性が高い、、。
今回もなかったのでアイランぐい飲みするデフネにハラハラ。


そんな日々に作ったのは、
久々シュークリーム。

プチシューのご注文だったのに、微妙に大きくなっちゃった。笑