ケーキな日々。

ここ数日間はありがたい事にオーダーをいくつか頂きまして
バタバタケーキな日々。
1番ドキドキして緊張したのが、こちらのケーキ。

誰か分かるかしら?
またまた著作権にはひっかかる問題のない(笑)
美女と野獣のベルケーキ。
中はクリームとスポンジ。
けど、お誕生日の可愛い女子が気に入ってくれたので
数日間の緊張感と努力が報われました。
転写シートとか見当たらないので、美術をもっと磨かないとね、。


次は四角のケーキのオーダー。
そんな型は持ってないので、貧乏パティシエは型作りから。
ケーキの箱を分解して芯を作ってアルミを貼り付けて
クッキングシートを敷き込む。我ながら悪くない。笑

できたのがこちら。

こちらはチョコとイチゴのババロア

友達の娘さんのデフネちゃん用。
命名した時は知らなかったんだけど、デフネは流行りの名前らしくて
公園に行っても必ず何人かデフネちゃんがいる。笑