2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4丁目の奇跡。と、料理教室の受付。

昨日テンパりまくった私ですが、 "4丁目の奇跡" が起きました!! 本日なんと探してたご本人サマが偶然ご来店。 昨日の今日なのに。 バタバタしてて入口で少しお待ち頂いてる間に、 ご本人サマがカウンターの月曜定休日のお知らせを見つけて、 ??となり、 申…

SOS!! シズノさんを探しています。

今日また大失態です。 開店前でバタバタしてたというのは 私の勝手な事情ですが、電話でランチのご予約を承けたのに 連絡先を聞かず。 いつもいつも聞くのに、今回に限って、、。いつも曜日も確認するのに、今日に限って、。切った瞬間にやな予感がして確認…

ケーキいろいろ。と今後の予定。

今日は写真がたくさんです。 サプライズのユニホームケーキ。 素敵カップル。 なかなかいいリアクション頂きましたー。 フレンチブルのマロンくん。 写真を見て作ったのでファンタジー感ゼロ。笑 お客さま軽く引き笑いだったけど、うけたかしら? 可愛らしいマダムからのオーダ…

クリスマスケーキの予約受付は終了しました★

今日でクリスマスケーキの予約受付は終了しました。 たくさんのご予約ありがとうございました★

頑張らない決意。からの週休3日。

今日ついに、オープンしてからの初めての失態、。 営業時間までに準備が間に合いませんでした。 15分も前から中でケーキの仕上がりを待つ人。 外にはすでに6名サマが開店を待ってる、、。久々にパニクって11:30に中に入ってもらったものの、 15分ほど待た…

友情みかん。

今日はお休みだけど、もちろん朝から仕込みです。 そしたら久々の友達からお店に電話があって、 突然来るって言い出しました。 仕込みは沢山あるし、顔も作ってないし(笑) 近くに住んでる訳でもないのに、無理やり来るなんて 何かの勧誘に来るのかしら、と…

クリスマスケーキの予約締め切り。と、男前?なケーキ。

最近お陰さまで仕事もプライベートもやることたくさんな おうちパティシエです。 ので、 11/25(日)で、クリスマスケーキの予約を 締め切らせて頂きます。 ご予約は店頭またはメールでも。 お電話の場合、15:00以降だと助かります。 今日初めてご来店…

フランス語教室。

明日 11/19(日)は17:00からフランス語教室です。 まだお席に余裕はたくさんありますので(笑) みなさまの参加をお待ちしています。 先生の準備とケーキの用意がありますので お早めにご連絡下さいね☆店内のご飲食は16:30までとさせて頂き…

4丁目カフェ1周年★

実は今日で4丁目カフェは1周年を迎えました。 1年前は、今のこの状況は想定外でした。 けど、2年前は、1年前の状況は想定外でした。笑 人生いろいろですねー。 そんな記念すべき今日は、 かなりのゆったりランチで始まりました。 暇過ぎて、 初心を思い…

ボンボンショコラ。と、玉手箱ズ。

最近なんだかバタバタな毎日ですが、 やはりこの季節。 ウズウズしてしまう。 他の仕込みが押してもやりたい "ショコラ"。 設備ゼロのおうちショコラティエは、 笑える程にじみーな仕事ぶりです。 去年、手伝ってもらった妹に、 何が楽しいのか全く分からんー。って言…

カフェ キノさん。

昨日は早じまいして、 西尾のカフェキノさんに行ってきました。 お友達だけど、仕事的にも いろいろお世話になってきた相棒です。 オープン前の手伝いもしたし、はるばる2時間かけて ケーキを配達したり、バイトしたり。笑 私なりに思い入れのあるお店なので閉…

秋な気分。とケーキ。

今日はまったり常連サマおんりーな日曜日でした。 こういう日だいすき♪ ガランとした店内に、 パラパラと常連さんが入ってくる。 いつもの光景を見るたびに、私は本当に幸せモノだなぁと ほのぼのしちゃうけど、 今日はなんだかグッとくるものがありました。 秋だ…

キッズなバザー。と、ハロウィーンパーティー。

こないだのお休みはバタバタでした。 午前中は幼稚園のバザーにお呼ばれしてました。 4丁目で見たことある顔ぶれにちらほら出会って 嬉しかったです♪ お陰さまで完売致しました。 ありがとうございましたー。 夜はお友達のcafe バビューにて、ハロウィーンパ…