2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの世界。と、お知らせ。

最近物騒な話が多いトルコです。 イスタンブールでも庶民的なアジア側に住んでるし、 生活に支障はないと言いたいですけど、あります。 人ごみは危険、公共交通機関は危険、車でも車爆弾が横を 走る可能性があるし、、って生活の幅がかなり狭まった感じです…

ケーキ。

ドキドキだった大仕事が無事に終わりました。 日本に本帰国になった2人の女の子の幼稚園での送別会用ケーキ。 (トルコでは自分達で学校にケーキを持ち込んだりするのです。) こんなかわいいリクエストをもらってました。 後から追加されたキーワードが”リ…

お雛様。と、トルコのプチ事情。

この前、トルコでお雛様のケーキのご注文頂きました☆ なんか自分達は何もしないので、頂いたご注文のケーキ達で季節感を感じる 今日この頃です。笑 こちらは友達の新居に遊びに行った時に作ったケーキ。 中はショートケーキです。 作りたい感じにかなり近づ…

目標。

トルコに来てもうすぐ3年が過ぎます。 早いわぁ。 けど、もっと長くいるような気もする。笑 そんな3年目にして私の目標ができました。 せっかくトルコにいるんだから、私のケーキにもトルコ風を吹かしたいわぁ。 日本的ショートケーキとトルコのシュガーケ…