ケーキ。

ドキドキだった大仕事が無事に終わりました。


日本に本帰国になった2人の女の子の幼稚園での送別会用ケーキ。
(トルコでは自分達で学校にケーキを持ち込んだりするのです。)
こんなかわいいリクエストをもらってました。

後から追加されたキーワードが”リボン”。


女の子たちの夢を壊さないように頑張ったのがこちら。

中はイチゴのショートケーキです。


とっても嬉しいリアクション頂けました♪♪
彼女たちが気に入ってくれたのでホッとしましたけど、
更に嬉しかったのはトルコ人の先生たちにも好評だったそう。
旦那曰く、最近トルコでもどっしりがっつり甘いケーキより
軽めの体に優しい甘さを求めてる人が増えてるって。

なんとなく手ごたえを感じます。むふふ。




今回のケーキ作りで改めて思ったことがあります。

私ケーキ作る人で良かった。


ケーキから繋がる人のご縁もたくさんあるし
ボランティアじゃなくてお代を頂いてケーキ作ってるのに
凄く感謝してもらえる。
他にこんなに人に喜んでもらえる事私できないし。笑


アンネに、子供が1番大事なんだからケーキで稼ぐ小銭なんか忘れなさいって
言われたのを私は忘れられないけど
小銭のためだけにこんなに苦労するわけないでしょ。
ケーキを向上させてくためには何かと元でが必要だし
お金では買えないすっごい素敵な感覚をもらえる。充実感?


残念ながら私は、私のカワイコちゃん達の笑顔と同じくらい
お客様の笑顔から癒されてしまうのです。
心から、よかったぁ♪ と思えるんです。
2人の子供を多少放置してケーキにかまけてるのは否めないけど
ケーキと同じくらい大好きだから許してね。笑