2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポップ。と、パン。

最近ハマってるアイシングのお花。 そんなに上手くできてなくても、捨てるのは可哀想だし、 なんとか消費して、また作りたい。 ので、ママ友の集い用にロリポップを作ってみた。 これケーキにいっぱい刺しても可愛いかも。 土台になるものはないかと、周りを…

クッキー仕事。と、1人ビール。

最近更新がマメですねー。我ながら。笑 今日は旦那さんの実家に来てて、居間はスポーツ観戦中の彼らが うるさ過ぎるので、1人でバルコニーでビール中。 高台にあるし、更に5階だから眺めが素敵☆ そんなに飲めない私は一本のビールと夜景でもうお腹いっぱい…

お花。

最近夜な夜な、または早起きしてコソコソと使ってるのは お花。 前からやってみたかったアイシングのお花に ついに手を出して、はまり中。 きっかけは、この相棒をゲットしたこと。 お客様から、お代以上のチップを頂いて感動して 感動を残す為に、相棒を購…

ケーキ続編。

実は今回は同じ方から3つも注文を頂いていたのです。 こちらは学校に持って行く用。 男の先生が切り分けるのでちょっと心配、、という事で すでに切れてるロールケーキデコ。 これなら先生も楽だし、 お皿やフォークを用意しなくていいじゃん! と喜んで頂…

ケーキな日々。

ここ数日間はありがたい事にオーダーをいくつか頂きまして バタバタケーキな日々。 1番ドキドキして緊張したのが、こちらのケーキ。 誰か分かるかしら? またまた著作権にはひっかかる問題のない(笑) 美女と野獣のベルケーキ。 中はクリームとスポンジ。 け…

噂のお店。

こないだお菓子材料調達がてらカドゥキョイの噂のお店に ついに潜入してきました。 以前お世話になった料理研究家のひろみ先生のブログで見て 行きたかったお店。 詳しくはhttp://ameblo.jp/hiromim40/entry-12165939108.html 何だか有名なシェフが開いたス…