2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな最後に思うこと。と、お正月キッシュ。

あっという間に今年最後の日がやって来ましたねー。 いつもの事ですが、 大きな変化の決断を下しても、 かなり間近にならないと実感が湧きません。 いつもチェンジの時は間際まで働きまくってるので 実感が湧く時間がないといった方が正しいかも。笑 今回も…

チビッコクリスマス☆

実はまだ4丁目のクリスマス終わってなかったのです。 チビッコ三昧のクリスマスパーティー。 と、そのケーキ。 明日から通常営業です。 今後の予定をもう一度。相変わらず見にくいけど。笑

ラストクリスマス。

4丁目の2回目でそして最後のクリスマス活動が 無事にほぼ終わりました。 毎年の事ですが、とっても大きな荷物を降ろしたような、 やっと緊張がとれて、すごくホッとしてます。 達成感てステキ☆ 今年はノロ騒動があり、 いつもお世話になってるお母さんを菌…

居候の仕事。と、クリスマスの営業について。

居候の私は、 帰ってからも仕事です。 モクモクこんなん作ってます。 私の仕事ぶりに、ボスは上機嫌です。 最近携帯からのメールでお問い合わせ頂く時に 返信しても拒否られることがたまにあります。 ホットメールなので、ブロックされちゃうことがあるのでご注意下さ…

家なき子。

緊急事態が発生して、家なき子になりました。 実は遠くにいる妹とかわいい甥っ子が悪魔のノロにやられました。 世話をしに行く母が菌付きで帰ってくる確率が高すぎるので、 家出しました。 こんなタイミングでノロはあり得ません。絶対にだめです。 ので、 …

先取りクリスマス。と、1月のフリーマーケットのお知らせ。

何だかバタバタしながら、ついにクリスマス本番が 近づいてきました。 実はすでに先取りクリスマスケーキも。 そしてすでに先取りクリスマスプレゼントも頂きました♪ 常連サマから手作りフルーツケーキ。 しかも旦那サマの手作り。ふわふわで洋酒が香る素人さんじゃない…

怒涛過ぎる3連休。被災地の子供たちへ。

最近はお休みの方が営業日より忙しく働いて軽くぐったりな 日々です。 繁忙期に次々と怒濤な予定を詰める私は、 どMですね。きっと。笑 初日は15名サマの貸し切りパーティーがありました。 久々に何だか調理師のような仕事ぶり。 実はこう見えても私は、職とし…

お菓子教室の途中報告。と、近況。

閉店後に予定している1日教室は、 お陰サマで、キッシュと、アイシングクッキーは定員になりました。 1/25(木)のマカロンデモンストレーションはまだ開催未定です。 5名サマからの開催ですので。 1/27(日)のマカロンデモンストレーションはまだ少し空きがあります…

やりたかった事。

お店を始める前に、 自分の中で漠然としたお店のイメージがありました。 まず絶対に欲しかったのはシャンデリア。 4丁目に今いるコは一目惚れで即買いしました。 ラブリー過ぎず、大のお気に入り☆ そして、 ガラス瓶にお菓子を一杯詰めて並べて、 季節ごとのマカロ…

お料理教室の途中経過。と、K-pop。

なかなかいい反響を頂いてますお料理教室。 ランチのデモンストレーションは両日とも満員になりました。 ありがとうございました。 ブログの力ってすごいなぁ。マカロンと、アイシングクッキーはまだまだ空いてますので 参加者募集中です☆ 某ドーナツ屋さんのD-popからパ…