いろんな最後に思うこと。と、お正月キッシュ。

あっという間に今年最後の日がやって来ましたねー。


いつもの事ですが、
大きな変化の決断を下しても、
かなり間近にならないと実感が湧きません。
いつもチェンジの時は間際まで働きまくってるので
実感が湧く時間がないといった方が正しいかも。笑


今回もお店とお客様への変な責任感というか、罪悪感というか
そういうものに駆られてなるべく期待に答えたいって
働きまくってました。
けど、昨日ふと、
最後の年になるのは、お店とお客様だけじゃないのに
これでいいのかしら。
と思いました。
落ち着きのない私を34年間も支えてくれてる両親や、
かわいいチビッコを含めた家族、大事な友達との時間を
もっと大切にしなきゃいけないんじゃないかな、と。
2月があるしー。とか思ってたけど、
最後の正月とかって未だにイジケ気味な父親の切ない気持ちを
もっと汲んであげるべきだなって。
 

そういう気持ちをもって、2013年に進もうと思います。


残り少ない4丁目カフェですけど、
家族、友達枠の余力を少しとった上で、
全力で頑張りたいと思います。
お客様には多少ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
最後までよろしくお願い致します☆


1/2(水)−1/4(金)はランチがお休みですが、
軽食ようにお正月バージョンのキッシュを焼こうと思います。
"ほうれん草とお餅とベーコンのキッシュ"

お餅がトローリ美味しかったですよー。
フランスでは食べれませんよー。笑
テイクアウトもできます♪


前々から頼まれてた友達のチビッコへ。


それではみなさん。
本年は本当にお世話になりました。
たくさんの幸せな気持ちをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。