2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーお菓子第4弾。

また?って思われるかもしれないですけど、第4弾をやります。 今回は地元バージョンですけど、暑いのでガレージはやめて、 口コミの予約制にしました。 とっても頼りになるお姉さま達にまかせっきりではいけないので ちょっと告知させてもらいます。 ☆チャリティーお菓…

懐かし系ケークサレデコ、と ウッディ。

なんだかレトロなデコレーションじゃないですか?実はこれ切るとミドリ色で、 ほうれん草&バジルチキンのケークサレにクリームチーズ&マヨのクリームでナッペした ”甘くないデコレーションケーキ” なんです☆甘いものが苦手でも、ロウソクをふーってしたいに違いない!と思って。 友達が喜んでくれたので大…

募金。

してきましたー。 かけ込みで協力してくれた人がいてちょっと増えました☆赤十字に賛否両論というか最近は否ばっかり聞こえてくるけど、 右半分の言葉を信じて。 多少の時間はかかっても、然るべき所にとどきますよーに。何だか今回は、みなさんにありがとう…

お菓子募金会 at カフェバビュー。

昨日無事に”お菓子募金会その3”が終了しました。カフェバビューさんにて↓ ケークサレ \2000の詰め合わせ 今回お預りした募金は ¥79,400− です。 賛同して協力してくれた皆様、ありがとうございました! 私は地味に活動中なのであんまり集客力がないのが現状で…

チェブラーシカ。

こないだはカフェバビューのカリスマ店員さんのお誕生日でした。 相方さんからこっそりオーダーされてたのが”チェブラーシカ”。 は?って思ったけど調べたら人気者だそーで、。 また1つキャラクターを覚えました。 初めてキャラケーキがカットされるのを見たけど いつもみなさん困るんだろう…

チャリティー試作2。夏のひんやり焼き菓子。

我が家にはシソとミントとバジルの林があります。 毎年うまく使い切れずになぎ倒されていく林。 せっかくキレイなミントだからどうしても加工したくていろいろ作ってみました。”チョコミントアイス” 香りもフレッシュ感もいいので、いつかババロアにしてみよー。”蜂蜜ミントレモン” ドリンクも作れ…

レモンチーズケーキと試作ケークサレ。

以前お店で作ってた時に好評だったレモンとチーズのババロアを 久々に作りました。 レモンクリームの酸味が好き☆ 紅茶とピッタリだから、イメージはお洒落な雨の日の午後って感じかな。 こちらはバビューチャリティーの試作品。 パプリカとウインナのケークサレ。 最近ケークサレをよくみるけど、私が作る…

6月18日(土) お菓子募金会at cafeバビュー。

あっという間にもうすぐ震災から3ヶ月です。 あんなにショックだったのに、日々の生活の中でやはり頭の中を占める割合が減ってきてますよね。 でもまだやらなくちゃと思います。最近は現地に行ってる人も多くてみんないろんなやり方で 被災地の方々を応援してる…