チェブラーシカ。

こないだはカフェバビューのカリスマ店員さんのお誕生日でした。
相方さんからこっそりオーダーされてたのが”チェブラーシカ”。
は?って思ったけど調べたら人気者だそーで、。
また1つキャラクターを覚えました。


初めてキャラケーキがカットされるのを見たけど
いつもみなさん困るんだろうなぁとちょっと笑えました。



そんなこんなで、今週の土曜日は千種のカフェバビューさんにて
”お菓子募金会”の日です。
詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/wadayo/20110601/1306941932

世の中の募金モードが変わってきてるのは肌で感じております。

私も同じなのでえらそうな事は言えないです。
けど、こういうイベントを通じてお互いに
大震災が起きたばかりの頃の”何かしたい”って気持ちを
思い出すきっかけになったらいいなぁと思います。

そしてそれを多少なりとも行動で表せたらいいなと。