2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル。

今回オーダー頂いたのはシンプルな ザ・ショートケーキ。 いくつも写真を送ってもらってかなり明確なオーダーでした。 普段の私はゴテゴテなので、なんだか斬新で作るのも楽しかったです。 そして作った自分が見ても、あぁ日本!って感じ。笑 トルコ歴長くな…

トルコのいい所。

今日はちょっとトルコのいい所を書こうと思います。 愚痴は面白ネタになったりするのでついつい書いちゃうけど トルコに住んでて素敵な事もあります。笑 最近はテロ関係のニュースばかりでとっても危険なところって イメージになっちゃいそうだけど、 今のと…

ロマンティック。

お陰様ですっかり元気になってぼちぼちケーキも作ってました。 お誕生日のガトーショコラ。 抹茶とイチゴのショートケーキ。 ロマンティックショートケーキ。 こちらのケーキはお二人の特別な8周年の記念日のために。 その記念日が可愛らしすぎてこっちがド…

おうちカフェ。と、疑惑。

おうちカフェは2日間ともとっても楽しく開催できました。 ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます☆ おうちカフェのいい所は、みなさんお菓子の為に集まってるので 年齢や環境が全然違うくて普段あまり絡まない人達と たくさん知り敢えて、お喋りできる…