2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いがぐりモンブラン。

チビッコのお誕生日ケーキ。 いがぐりを目指して。

ご機嫌な1日。

今日はあまりにご機嫌なのでケーキじゃない日記をします。 なぜかというと、 お気に入りのお店に出会えて、 感動するフランス映画を見つけて、 ワインに酔いながら利平さんの渋皮煮を作ってるからです。 幸せー。素敵なお店は、北区のヌーベルジーンさん。 素敵な映画は、ピ…

和栗モンブラン 2011。

今年のモンブランは自家製の渋皮煮とペーストを使って抹茶のダックワーズと 合わせました。 モンブランというより、恵那山?って感じかも。 連日のみなさんのご協力で4丁目cafeもかなり出来てきてます。 いろんな人に甘えてますけど、 とっても感謝してます。同時にオープンが…

台風と、また栗。

今回の台風で高蔵寺駅が水没してる様子がテレビや新聞にのったので いろいろご心配をおかけしましたが、 駅から2分のところにある4丁目cafeは全く被害はありませんでした。 よかったー。ふぅ。 心配して連絡くれた方々、ありがとーーう。 そんなこんなでま…

栗。

今週はやることいっぱいなのに、 大好きな栗が目の前をちらちらするので、つい手を出しちゃいました。 kitchen引きこもりな日々に私が2日かけて作ったかわいい甘い栗たち。 そしてお気に入りの新作。"The 和"

スージーズー。

また1つ新しいキャラクターを知りました。キャラケーキはかなり手間がかかるのでタイミングによっては難しいけど けどやっぱり作るの楽しいからお店はじまってもポチポチ作りたいな。

お手製。

あまりにブログさぼっちゃいました、、。 最近はお店作りに励む日々ですでに私のお気に入りの場所になりました。 本業の都合でお店は借りても3ヶ月間は準備期間になっちゃったけど、結果的にはいろんなアイデアが出てくる時間があってすごく良かった☆運がいいこ…