2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンス終了、。

楽しい時間はあっという間で、 現実の世界に戻って参りました。 今日からモリモリ仕込みです。新作もあります♪ ところで。 バカンス土産を買ってきました。 じゃーん。 便利なチビポーチと、オリーブオイル石鹸。 入り口の左の棚に入ります。 そう。 実はまたトルコ…

4丁目的連休、前。

昨日で、意外に疲れた11日勤務が終わりまして 皆さんに逆行して1人バカンス気分です♪ 8月生まれの人が多いのか、先週もいろんなケーキを作りました。 抜擢してご紹介。 木苺とチョコのムース。怪傑ゾロリ付き。 チョコとナッツのケーキ。キラキラリムジン付き。 2段生デコ…

大作ケーキ。と、実♪。

相変わらずためたので、写真がたくさん。2段桃ケーキ。 シェリーメイさん。 そして。 最近の4丁目カフェ自慢。 もりもりオリーブの実♪ かわいくて毎日うきうきしちゃうわぁ。 こないだ頂いたクランベリー。鑑賞用じゃないよ。食べれるやつ♪ 針金でグルグル巻き付け…

88の米寿のお祝いプレート。

数日前から今日のオーダーで緊張してました。 昨日は配達してる自分が夢にも出てきたくらい。 だって米寿だなんて、とっても大切な日。 おつまみと、プチケーキのパーティープレートです。 クッキーのおうちの中にはマカロンが潜んでます。 ケーキ業は夢を売る仕事だと言われるけど 誰…

新幹線。と、E.T。

何だか暇なくせにブログサボりすぎて写真がたまってます、。 ので、抜擢して。 700系?新幹線。 自分でも珍しいと思うくらいキッズ仕様なケーキになりました。 マニア曰く、アヒルぐちじゃないから顔が微妙に違うらしいですが ご本人のチビッコが見て奇声を発してく…

cafe kino3周年記念、無茶ぶりマカロン。

10年ほど前に一緒に働いてたお仲間で、 独立のセンパイでもあり、 何かとコラボしたり、旅行したり、ご飯食べたり、 公私ともに濃いお付き合いをしてる西尾のcafe kinoさん。 ちょっと天然なので、よくさらっと無茶ぶりしてきます。 でも、それにがぜん答え…

夏デザート。

私の願望の固まりのようなデザートセットを作りました。笑 "夏のアイスクリームセット" 自家製の、ピスタチオアイス、チョコチップアイス、木苺のパルフェの底には フィナンシェショコラ。 パリパリのアーモンドチュイールを食感のアクセントに。 チョコと木苺のソースがまったり生クリーム…