2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ。

閉店してもここでズルズル教室やったりケーキ作ったりしてましたが、 今日で本当にお別れです。 短い間でしたが、たくさんの幸せをくれたこの場所に 精一杯のお礼を言いたいです。本当にありがとう★ 1人で黙々掃除をしながら 始めの事を思い出しました。 お店…

ありがとう。

今日のマカロン教室は、あまりに心配で 失敗した時の予備に朝から1回分焼いておきました。 そしたらそれがまさかの不出来、。 テンション低く不安に駆られながら始まりましたが、 ふぅ。 セーフでした。 うまく焼けたら俄然元気。笑 面白いお客さんに笑わされながら…

お料理&クッキー教室。

2日目も無事終了しました★お料理編はやはり出来上がったキッシュの写真のみ。笑 みなさんとワイワイ楽しい時間でした。 お菓子編。 みなさん超真剣です。 でも、笑いあり、ボケあり、突っ込みありの 面白い女子会のような集いになりました。 おやつが食べたい食べた…

お料理教室。

お料理教室その1は無事に終了しました。 写真を撮る暇がなく、最後にくつろいでる感じだけ。笑 この後、 4丁目カフェのフランス語教室の講師をやってくれてた Ludさんがいきなり登場して プチフランス語会みたいになりました。笑 彼もランチやってると思っ…

kino ホームページ発見!

フリーマーケットにベーグル持って出店してくれたkinoさん。 姉妹でやってますけど、カフェ店員のオーラがムンムンだねって、 オーラのない4丁目シスターズで話してました。 あの日はWシスターズだったんです。笑 面白かった♪そんな彼女達のホームページが出来上がってましたので 覗いて…

ケーキ教室。

サクサク片付けをしてすでに ガランとしてる4丁目カフェです。 そんな色気のないカフェでのケーキ教室の詳細です。笑 ★キッシュデモンストレーション&会食 ¥3000 1/24 (木) 10:30−(満席) 1/26 (土) 10:30−(満席) ★マカロンデモンスト…

4丁目カフェ閉店です。

ついに、本当にこの日がやってまいりまして、 4丁目カフェは閉店致しました。と言っても、次の日からお店でケーキ作ってるし、 ケーキ教室もあるし、全然実感沸かないおうちパティシエです。 フリーマーケット2日目も、想像以上のご来客でにぎやかな日になりました。 2日続…

フリーマーケット初日。

初日はこんな感じでした★ なかなか盛況でした。 ありがとうございます♪明日は電化製品なども登場しますよー。

手作りの私。

今日はランチもないせいか、 久々に、ザ・4丁目カフェ みたいな営業でした。 おかげさまでケーキは完売しましたが 店内はパラパラパラと見た顔ばかりで埋まってくる。 こういうのが好き。 こういう店がいい。 人が押し寄せる繁盛店は性に合ってないです。笑 今…

昨日の反省。と、フリーマーケットの事。

何だか昨日は、やられてて "かまってもらいたがり屋のチビッコ"的な発言を してしまいました。 でも優しい人達に甘やかされ、 復活しました♪ えへ。できる事しかできないし、 開き直ってあと少しがんばりまーす。 ★19,20日のフリーマーケットのお願い。駐車場はお…

ヘロヘロな日々と、フリーマーケット。

昨日で4丁目カフェの最後のランチが終わりました。 ここ最近は、最後ってことでご来店下さる方も多く なかなかテンテコマイのヘロヘロです。 全力で頑張ってるつもりでも ケーキの仕込みが追いつかなくて、ランチも全然間に合わなくて 皆さんに多大な迷惑をか…

独り言。

ついに、本当に閉店までのカウントダウンが始まっております。 おかげさまで、バタバタバタバタバタバタしてます。 最後だから、と足を運んで下さって最後の挨拶をされると 不思議な気持ちになります。 本当にこのお店閉まっちゃうんだ。 計画に向かって着実に進めてるの…

2013年のお正月。と、その次。

みなさま。明けましておめでとうございます。 と言うのには遅すぎるほど、 新年早々ブログを怠ってしまいました。 えへ。 お正月は常連さまや遠方のお客さま、友達、家族も来てくれて いい感じでした。 ケーキはいろいろ作りましたが コロコロ変わりすぎて怖くてブ…