お別れ。

閉店してもここでズルズル教室やったりケーキ作ったりしてましたが、
今日で本当にお別れです。
短い間でしたが、たくさんの幸せをくれたこの場所に
精一杯のお礼を言いたいです。

本当にありがとう★


1人で黙々掃除をしながら
始めの事を思い出しました。
お店をしようって決めて、物件探しは難しいって聞いてて、
1件目だったこの場所に即決しました。20分くらいで。笑

始めはこんな感じでした。



今から思うと本当に私サイズの理想的なお店でした。
駅ちかだけど、人通りが少ない。笑
14席しかない。
少し工事するだけで、お菓子の製造許可が取れる。
南向きで太陽たっぷり。
壁半分が木目で暖かい店内。
ここじゃなきゃ、1人でこんなにできなかったと思います。


家族や友達に手伝ってもらいながら
壁のペンキ塗ったり、椅子の張り替えや、外壁まで塗りました。


そして想像以上に大好きな感じに。
みなさんと同じように私もこのお店に癒されてきました。


以前はここのオーナーさんが8年ほど喫茶店をやられてました。
きっと私よりずっと深い思い入れと、
たくさんの思い出があったんだと思います。
きっと当時の常連さん達にも。
そして私たちがまた新しく思い出を抱えて閉店して、
きっとまた新しいお店で、新しいストーリーが始まるんだと思います。


お店ってすごいなぁ。
私がこの業界が大好きな理由はそこですね。
たとえお給料が安くて、勤務時間が長くても、飲食店は最高です★


私は心が狭いので、
次のお店はすぐには見たくありません。笑
けど、大好きなあの場所で、
日当たりのいいあのお店が、また素敵なお店に生まれ変わりますように。
次の人も、お店が大好きな人になりますように。