2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 土曜日はフランス語会その4。

今週の土曜日はフランス語講座のため 店内でのご飲食は16:30までとさせて頂きます。 会は17:00からですのでご予約のお客様は 5−10分前くらいにはお集まり頂けると助かります。 と言ってもいつも一番遅れて来るのは先生なんですけど、。 リアル…

4丁目で休日。

今日はお店はお休みだけど、 お誕生日ランチを作りました。 甘いものが苦手な友達に、ケークサレでお祝い。 []写真とるの忘れたけど、メインはパスタを作りました。自分の好物のフレッシュトマトと海老とホタテのパスタ。 なんか久々で緊張しちゃったけど、 こういう時間…

悲しい果ての山。

昨日東京に向けてケーキを送りました。 テーマは"山"。登山家なお父様へ遅れた父の日のケーキ。 壊れないようにチョコで固めてフィルムでラッピングして 取り扱い注意の紙を貼りまくった箱に入れてクール宅急便で。 けど、 今日着いたケーキは悲しい結末に、。 頂上が平にな…

最近の新モノ。

実はもう2週間ほど前から出してたのに、 グーダラなので、雨だしまた晴れた日に写真とろー、 とか伸ばし伸ばしで やっとアップする日が来ました。 レモンとチーズのケーキ。 ブルーベリーチーズタルト。 こちらはレモン好きのお客様のバースデー。 タルトシトロン。こう見えてカット済みです。 …

夏ドリンクセット。

前々から準備できてて、ずっと気になりながらも 伸ばし伸ばしになってた爽やかドリンクメニュー。 やっとできました♪ *ピンクグレープフルーツソーダ *モヒートソーダ(ノンアルコール) *コーラ *ジンジャーエールこちらはケーキやプレートにプラス¥350でドリンクセットにできます。これから蒸し暑…

フランス語会満席のお知らせ。と、最近のお仕事。

お陰様で6月30日のフランス語会は定員数になりましたので 今回の募集は終了致します。 いつも人が集まるかドキドキのフランス語会ですけど 今回はいい感じで嬉しいです。 みんなで楽しい会にしましょー♪ 2人用記念日のケーキ。 内祝いの焼き菓子ギフト。

旅ぼん。トルコ☆

トルコの旅日記ができあがりましたー。 とはいえ、完成度はビックリするほど低いです。笑 のんびりカフェの暇潰しに使っていただけたら幸いです。 国が変わってフランス語会のお話。 今回はいい感じのご予約状況です。 本当に興味のある方に確実にご案内でき…

フラ語会詳細。と、ケーキ達。

"第4回フランス語会"*6月30日 (土) 17:00〜 *テーマ −フランスでショッピングしたら編− *講師 Ludovic kieffer *会費 2000円(ドリンク、お茶菓子付き) こんな感じです☆ 思いっきり初心者向けです。 気になる方はぜひ1度参加してみて下さい。…

"フラ語会その4"のお知らせ。

バカンスも終わって常連さんの暖かみを味わってる シアワセモノなおうちパティシエです。 トルコのアクセけっこう人気です。 ジャラジャラ系が好きなのは私だけじゃないのね♪ おやつも残りわずかになってきました。まだ旅日記帳も完成してないのに、一歩先へ。えへ。 "フ…

明日から。

ついにバカンスが終わって明日から通常営業です。 今日は張り切って掃除してきましたー。 想定外ハプニングでお休みが延びたので、 開店早々閉店したと思われてるんじゃないの?と言われてます。←家族に 不安がないこともないですが、 そんこんなで、アクセサリ…

ジャパン。

臨時休業が延びてしまってご迷惑をおかけしておりますが 昨日無事に戻って来ました。準備が間に合わないので、営業は6月7日(木)からとさせて頂きます。 何でこうなってしまったかというと、 私がアホちんなミスをおかしてしまったのです、。 帰りの飛行…