2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅するお菓子たち。

週末は小旅するケーキを作りました。 行き先は西尾です。 送料がかかってしまうので、9人でまとめてご注文下さったそうです。 こちらの行き先は大府です。 ご家族の方が栄で引き受けてくれて運んでくれました。 私は店舗もなく出没期没的な活動中なので お客様…

チャリティーお菓子計画。  その2

相変わらず現実とは思えないニュースばかりの毎日ですね。何かしなくてはと思っても、 最近チャリティーという言葉にもいろいろ悩まされてます。 けどやっぱり、”何もしない偽善より、する偽善”を目指すことにします。 力みすぎずに自分のできる範囲でもう少しがんばろ…

お菓子ギフト。

相変わらずお菓子作ってます。 今回はお友達と親戚に頼まれて、ギフト用です。 みんながこーやって応援してくれるから成り立つおうちパティシエ業です。 ありがたい限りです☆ 真ん中に立ってるのは、久々チョコエッフェルさんです。 リヨンの有名店ブイエさんのスペシャリテをパクり…

義援金のご報告。

千種の”cafeバビュー”さんでのチャリティーお菓子販売は みなさまのご協力を頂きまして無事に終了しました。 みなさまからお預かりした義援金は ”¥77,500ー” です。 私の元金をはるかに上回る金額になりました。 私1人のポケットマネーではできない募金額です。あり…

チャリティーお菓子。

先週末もたくさんケーキを作りましたが 世の中がそんなどころじゃない気がしてブログをアップできませんでした。 テレビを見ても、新聞読んでもあまりに壮絶な状況で、ユニクロの社長さんのように募金したくても自由なお金は少ないし、現地で炊き出しや泥かきくらいは、…

家遊び。

最近は節約生活のため、自由に遊びに行けません、。 のでストレスにならないようにおうち遊びしてます。 焼き菓子焼いたり、保存用オリジナルフルーツMIX作ったり。 おうちレストランして家族を集合させてみたり。 メインのラザニアとサラダピザの写真とるの忘れました。 久々に料理も…

ほうれん草。

また自分のお弁当用です。 徳島からたくさん野菜が届いたので、ほうれん草を加工しました。 ★ほうれん草&チキンのケークサレ★ ガサッと豪快に一掴み分のほうれん草を全部入れたらかなりヘルシーな色になりました。 色のわりにやさしい味。自然の色って本当にキレイ。…

愛知なケーキとミセスのおやつ。

今回ご注文頂いたのは、森の中にいる愛知な2人。 バレバレだけど。 モリゾー&キッコロさんです♪ ちょっといつもと違う感じのキャラケーキになりました。そして洗い物を手伝ってくれてたお母さんの口の回りに こっそりクリームがついてたのがあまりに可愛いくてウケたので、 有り…