2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと手土産ケーキ。と、トルコ嫁。

最近はちびモンスターもいるし、家遊びが楽ちん。 お呼ばれもしばしばなので、いつ声かけてもらってもいいように(笑) サクッと手土産をつくれるお菓子材料は週末ごとに補充してます。 卵、バター、粉、ココア、チョコ、生クリームはきらさないように。 (…

久々お仕事。

トルコでの久々お仕事頂きました☆ お誕生日が過ぎたのに私の帰国を待っていて下さって 有難い限りです。チョコ&抹茶ババロア。 こちらは娘さんに。 まさかトルコで妖怪を作るとは。笑 こちらのクッキー手こずりましたわ。 湿度が高い日だったのかアイシング…

2年目の中華。

3月12日でトルコに移住して2年になりました。 なんだか短い期間で人生の1大イベントが盛りだくさんで とても2年しか経ってないだなんて思えないわ、。 2年経ってもこの土地に根を張る気はまだしない。笑 けど何だかんだ言って気づいたら長くいるわぁ…

トルコ到着。

更新が随分滞ってしまいましたー。 只今トルコのイスタンブールです。日本ではいろいろお世話になりました☆ 今回会えなかった方もいたけど、またいつかお会い出来たら いいなと思います。 もちろん今回会えた方々とのご縁も続いていきますようにー。 28日…