サクッと手土産ケーキ。と、トルコ嫁。

最近はちびモンスターもいるし、家遊びが楽ちん。
お呼ばれもしばしばなので、いつ声かけてもらってもいいように(笑)
サクッと手土産をつくれるお菓子材料は週末ごとに補充してます。
卵、バター、粉、ココア、チョコ、生クリームはきらさないように。
(重いから買いに行くのは旦那さま♪)


そしてこんな感じの手土産たち。

ココア生地にクリーム挟んだだけのシンプルケーキ。



抹茶とチョコムース。



ゴマ&シナモンシフォン。




注:ここからは愚痴編。笑


シフォンケーキは旦那の実家に持ってきました。
孫が恋しくてたまらなそうなのに、嫁に気を使って?なかなか
会えない義理両親のためにサプライズ訪問。
旦那なしの2泊だなんてなんて美しい嫁の愛!って自分でも思ったけど、
初日の夜で来なきゃよかったぜーって心の中で叫びました。


環境の変化で興奮したのかデフネが夜中にパニック泣き。
それに便乗して義理パパパニック。
何で泣いてるんだ!!って私に叫んでくるし
病院に連れてくだの痛みどめを飲ませるだの、。


ムキ―――ッ!!!
こっちはデフネを落ち着かせるのに大忙しなんです――!


なんとか乗り越えて朝も相変わらず泣いて起きたデフネに
アンネも朝ごはんあげたら痛み止めをのませようって。


どっこも痛くないと思うよ?普通に機嫌悪いだけじゃん。


何だかあまりに腹が立ちすぎて今まで直接は言ってなかった事を
ぶちまけた。
こんな事でパニックにならないで!
君たちのストレスは私のストレス、私はデフネからのストレスで
お腹いっぱいだからやめて。
赤ちゃんは泣くもの。私にキレられたって私だってなんで泣いてるのか知らないし、知りたい。
赤ちゃんを泣かせないでって言葉はご近所さんにも言われたけど
母親たちを追い込むだけで、全くもって親切じゃない。



普段はこういう愚痴は旦那に言うけど
トルコ嫁化してきたのか直接アンネに言った。
多分パパも聞こえてた。
けど別に喧嘩したわけじゃないし、どちらかというと
パパを悪者になってアンネとの絆が深まったような。笑


あーーーーーすっきり。
なんて生意気トルコ嫁。


アンネにデフネを預けて義理妹とお買い物♪と、オサレカフェ♪