プレ・クッキー教室。と、トルコサイズ。

こないだ只今企画中のアイシングクッキー教室の予行練習をしました。
お友達4人でワイワイワイ。
チビッコも3人でギャーギャーギャー。笑


見本で作ったのはこんな感じ。

がんばってるみんな。と、まとわりつくちびズ。笑

文句タラタラ言いながらも(笑)誰が先生だか分からないくらい
みなさんお上手☆
乾くのを待つ間におやつタイム。


あっと言う間の2時間。楽しかった♪


4月18日(土)と22日(水)に企画してます。
興味がある方はwadayooooo@hotmail.comまでご連絡頂くか
ここにコメント下さいね☆
返信が無い場合読めてないのでしつこめにお願いします。笑



最近外人に人気の抹茶チーズケーキ。

お友達の紹介でトルコ人のマダムからのご注文。
トルコのケーキは一般的に大きい。
名古屋で言うとハーブスサイズかな。
なので私が日本から持ってきた型で作ると何だか貧相に見える、。
箱も大きいからなおさら。
兼ねてから値段設定もやり直さなくちゃと思ってたので
サイズ、お値段ともにちょいボリューミーにしました。
前よりしっくりきたので、この線で行きたいと思いますので
ご了承下さいませ。


カドゥキョイで見つけたおしゃれカフェ。

私的にドストライクだけど、このやる気のないおしゃれ感は
ここでいつまでもつのか微妙だなと思った。
だってお客さんうちらだけ。まぁ、開店したてだけど。
もったいなーーい。


と、言う感じで、
昨日からドイツから素敵女子が2名、10箔の予定で来てます。
我が家は相変わらずです。笑