2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカフェ定員のお知らせ。と、文化の違い。

11月22日(土)に予定してます おうちカフェはお陰様で 定員になりました。 ありがとうございます♪ 12日(水)は1名様の空きがありますので 興味がある方は wadayooooo@hotmail.com までご連絡下さいませ☆ 最近自分が日本人だと再確認した出来事。 と…

プリンセス達のプチケーキ体験。

こないだお友達の家にランチでお誘いを受けてて チビッコいるから張り切ってショートケーキでも手土産にって 思ってスポンジを焼きました。 なのに、疲れちゃってやる気をなくした私。 だけど、いいこと思いついちゃった♪ キッズに作ってもらおう! 笑 とい…

緑なケーキたち。

今回はホームパーティー用という事でご注文を頂きました。 張り切ってパザール(青空市場)に行っても やはりトルコも、秋。 並んでるのは、みかん、柿、りんご、ブドウ、ザクロ、、。 ショートケーキの具がない!! ということで、なんだか緑なケーキたち。…

tatil。

tatilとは、トルコ語でバカンス。 私の大好物。ふふ♪ トルコではクルバンバイラムと言って動物が犠牲にされちゃうお休みだったので、本当は家族で集ったりするけど お肉食べない旦那さんはバカンス計画を決行。 車で12時間もかけて地中海に行ってきました…