緑なケーキたち。

今回はホームパーティー用という事でご注文を頂きました。
張り切ってパザール(青空市場)に行っても
やはりトルコも、秋。
並んでるのは、みかん、柿、りんご、ブドウ、ザクロ、、。
ショートケーキの具がない!!


ということで、なんだか緑なケーキたち。

ショートケーキ。

こちらは抹茶のチーズケーキ。

お持ち帰りのシフォンケーキも緑。笑



けど、やはり秋なので
私の大大好きなアイツがやってきたぜーーー。
栗。
まずは2KG購入してモクモクモクと加工中。
トルコに来てから新たな栗の楽しみ方も覚えました。


”フライパン焼き栗。”


焼き栗ってなんか出店みたいなとこで食べるものって
思い込んでたけど、(私だけ?)アンネがフライパンで焼いてた。
美味しいじゃーん。
しかも茹でたり蒸したりするより簡単。
けど、ケーキに使う量が減っちゃうわ。笑


11月に栗たちとおうちカフェやりたいなぁと企んでおります。