2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキピクニック。

今年はケーキをたくさん食べ歩くのが目標です。 行った事あるお店でも、もう一度食べなおして舌を肥やそう大作戦☆ ルールは、1つのお店で、生菓子1つ、焼き菓子1つ、マカロン1つ。 いつも買いすぎて最後まで美味しく食べれないので、 つらいけれど我慢して厳…

ありがとマカロン。

今日無事にマカロン仕事が終わりました☆ 今回のオーダーは結婚式の最後に渡す ”ありがとマカロン” 2個入り110セットの大仕事でした。 途中で腰痛になったりしてちょっとドキドキしたけど 喜んでもらえて良かった♪ こんなかわいいものまで頂いちゃいまし…

療養中。

実は昨日から腰が痛いのです。 疲労からくる軽いギックリだとか レントゲン写真の骨の間隔がナンチャラとかビビらされて、 渋々今日は大人しくしてます。 仕込みしたいのにー。 ということで今日は ”おうちパティシエ妄想日記”です。 クリスマスやバレンタインに我ながらがんばったので…

バレンタイン仕事 その4。

ケーキ教室やりました☆昼の部はチビガトーショコラ。BGMはシマジローでした。 癒し系チビッコなっちゃん。 顔中に生クリームをつけて罰ゲームのようにケーキ食べてました。 かわいすぎる。 そして夜の部はプロフィットロール。 夜の部らしく頂いた発泡酒を飲みながら。 むふふ。 これ…

バレンタイン仕事 その2 と3。

お仕事 その2。 たくさんのマカロンを持ってCAFE KINOにお邪魔してきました。 夜中までお手伝いをしてくれた私のナイスな相棒に感謝感謝です。 こちらは安城のCAFE さらささん。 初めてのコラボです。ありがとーう☆ こちらはさらささんでGETした私のおやつ。 ラム酒…

バレンタイン仕事 そのイチ。

ついに始まってます。 いつもイベントの時期は終わるまでちょっと緊張気味です。 だって誰かの特別なモノを作るので、 時間に追われても失敗できないし。 けど時間は限られてるし。 そんな時に失敗するとあまりに腹が立つので ポテチとチョコをやけ食いしてやります…