2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスな大晦日。

今日は大晦日。イスタンブールは雪の中です。 一昨日まで年末とは思えない暖かい日々が続いてたのに、いきなり雪。 けど、雪はテンションが上がるわ♪ しかもお雪さまのお蔭で今日から旦那の実家に出向いて3泊4日の予定が 先延ばしに。うしし。 3泊は長い…

シパリシュ。

こないだ頂いたお誕生日ケーキのオーダー。 イチゴのチーズケーキをご希望だったので、仕込みに当然イチゴが必要。前日にパザール(市場)があるから友達にチビズをちょっと見ててもらってマッハで買いに行くプランが、 タロちんご機嫌斜めのため断念、。 旦…

クリスマスに思う事。

今日はクリスマスイブです。 こちらは少し早めのクリスマスケーキ。 けど、トルコではクリスマスは31日です。 トルコにいると、しかも子連れで家の付近で遊んでるだけだと 全くもってクリスマス感ゼロ。 クリスマスソングも聞こえないし、ライトアップもな…

椿展。と、うさぎ。

先週はアンネのヘルプもあってケーキ屋さんのようなお仕事ができました。 今回は本当にアンネさまさま。 とってもお世話になりました。 当日はこんな感じ。 張り切って作り過ぎたのか、いつもよりゆっくりな売れ行きで ドキドキしたけどなんとか完売☆ みなさ…

2歳。と、お知らせ。

只今また旦那の実家に来てます。 今日がデフネちゃんの2歳のお誕生日なので、お祝いしてもらいました。 と言っても、ザ・トルコな盛大なパーティーじゃなくて 家族だけでケーキ食べてプレゼントあげただけ。 本人もプレゼントたくさんで大興奮だったし、地…