2歳。と、お知らせ。

只今また旦那の実家に来てます。
今日がデフネちゃんの2歳のお誕生日なので、お祝いしてもらいました。
と言っても、ザ・トルコな盛大なパーティーじゃなくて
家族だけでケーキ食べてプレゼントあげただけ。
本人もプレゼントたくさんで大興奮だったし、地味さは否めないけど
まぁいいかな。笑
旦那さんは盛大なお祝いとか嫌いなのです。


今回は私もバタバタだったし、外で買うホールケーキにも興味があったので手作りケーキはなし。
代わりに、クッキーのプレゼント☆

何だかすべてが微妙にインチキ臭いけど(笑)
2歳には十分喜んでもらえました。
最近キャラクター大好きだけどこっちでは手に入らないので、手作り♪


1年ってあっという間だわぁ。2歳だなんて。



そしてこちらは1年前と同じケーキをリピートしてくれました。
嬉しいな♪

お客様のお誕生日がきて、あぁ1年経ったんだって思えるのは
贅沢な幸せ。


そしてお知らせ。
12月12日に開催される椿展に出展させてもらうことになりました☆
今回は椿カフェさんがお休みだそうで生菓子はNGなので
焼き菓子持参で行きます。
限定50セットの詰め合わせを予定してます。
ばら売り用もできるだけたくさん用意するつもりです。
みなさん遊びに来てくださいねー。


今回ももちろんアンネがヘルプに来ます。1週間。
というか、来たくてたまらないアンネが来るための口実を敢えて作った感じです。
でもすでに、良い嫁ぶるんじゃなかったって自己嫌悪、。
毎回だけど良い嫁と苛つく嫁がチラチラしてます。笑


私以外のみんなが超ハッピーになるこのプラン。
私も大好きな趣味に没頭出来る素敵なプラン。
アンネとのお喋りは楽しいし、おうちもピカピカになる。
良い事づくめなこのプランを言い出したのは私なのに、
このモヤモヤはどうしたものかしら。


これは、良い人とか仲良しとか関係なく誰にもある
嫁と姑との見えない壁なのでしょうかね。笑