久々お仕事。と、カレー。

産後初のオーダーを頂きました。
抹茶マーブルチーズケーキ。

あまり凝ったものはまだ難しいですけど
出来る範囲で対応させて頂きますので、
オーダーケーキのご注文お待ちしてす☆


トルコに来て1度カレー作りに挑戦したけど、
ベジタリアン&火の入った玉ねぎNGの旦那も食べれるように
と頑張ったのが裏目に出てとっても美味しくないモノになりました、、。

今回は旦那は無視で最近肉好きなデフネと私のお昼御飯用に再挑戦。

しかも小麦粉がなくて家にあった全粒粉でルゥ作り。
ネットでみたら流行ってるって書いてあったし。笑
けど、もともと色がついてるからどの程度で火が入ったのか
イマイチ分からずちょい香ばしすぎかな。
しかも小麦粉のレシピをみてやったので多分配合もイマイチ。笑


けど、いいの。
スペシャルに美味しいカレーが食べたい訳じゃないのです。
めっちゃ健康志向でルゥを手作りするわけでもありません。


ただ純粋にカレーが食べたいの。

けどカレールゥが売ってないのですーーーーー。
きっと頑張ればどこかで手に入るんだろうけど、
手作りできればいつでも食べれるなと。


100点満点ではないけれど、欲望は満たされました。笑
オーガニックカフェとかにありそうな味?

デフネも気に入ってくれたみたいなので
ちょこちょこ作ればそのうちもっと美味しく作れるだろう。笑


何を入れたらカレーが美味しくなるのか情報を下さい。
目指してるのは、添加物ナシで市販のルゥの味です。笑


今回ルゥと具の他に入れたのは、
トマトペースト、辛ピーマンペースト、ニンニク、ショウガ
シナモン、クミン、はちみつ、チョコレート、りんごジュース
ヨーグルト、牛乳、お醤油、ウスターソース、、、かな。

どっかで聞いた事あるようなものを全部入れました。笑
少しづつね。