2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブュッカダ。と内輪の話。

こないだまたも学校の行事でビュッカダというアイランドに 行ってきました。 イスタンブールの周りにはアイランドがたくさんあるのです。 暑くも寒くもない心地よいお天気。 松の木がいっぱいあって何だか日本を思わせるとこでした。 ここは、車が禁止なアイ…

トルコの窓辺から。

ついにこの日がやってきました。 アーモンドプードルが見当たらず、有り合わせで作ったマカロンを 投げ捨ててから1か月。笑未だにアーモンドプードルは見つからないので 再度ヘーゼルナッツプードルマカロンに挑戦。 トルコはヘーゼルナッツが主流なのでア…

チーズケーキ。

バターがなくて土台はチョコで固めました。 チーズも足りないし、サワークリームもないけど 有り合わせで作ったNYチーズケーキ。 相変わらず型が大きすぎて薄い、。 なぜかめっちゃトルコの人々にうけました♪ 母の日バージョンも。皿デコで。 こちらは偏食の…

外食と、おうちご飯。

実は最近サムソンのスマホをゲットしました。 アンチスマホだったけど、やはり携帯だと、 隠し撮りしやすい♪ うちの近所のカフェ。 いつも人が溢れてて活気のあるカフェです。 ケーキもいい感じなので今度食べなくっちゃ。 こちらはこないだ旦那さんの職場の…

KFCにて。

最近ジャンキーな私は昨日のドネルケバブに引き続き 今日はKFCです。笑 お天気なのでテラスで一人のんびり食べながら 人間ウォッチング。 リヤカーでゴミを集めてる少年が私の前の席で食べてた ファミリーに道端からおねだりおねだりして KFCビスケットをゲ…